GANG PARADE新メンバー「ハルナ・バッ・チーン」とは。過去から現在まで分かりやすくまとめました

GANG PARADE新メンバー「ハルナ・バッ・チーン」とは。過去から現在まで分かりやすくまとめました

2018年春のWACK合同オーディションに「リソリソ」として参加し、最終日である2018年3月18日に大阪城野外音楽堂にて行われたフリーイベント「WACK EXHiBiTiON 2018」での合格発表を受け、GANG PARADEメンバーの一員となった「ハルナ・バッ・チーン」。

その可愛らしいルックスから、ギャンパレ加入から間もないにも関わらず人気を得ている彼女。当記事では、そんなハルナ・バッ・チーンのWACK加入前から現在までに迫っていきたいと思います。

[toc heading_levels=”2,3″]

ハルナ・バッ・チーンのプロフィール

  • 名前:ハルナ・バッ・チーン(オーディション時:リソリソ)
  • 所属ユニット:GANG PARADE
  • 誕生日:????年12月24日
  • 身長:151.5cm(オーディション後に1.5cm伸びた)
  • 好きなこと:料理(嫌なことを考えずに済むから)

彼女の語るエピソードは、「ネガティブ。毎日夜20時からメンタルブレイクがくる。」「評価されるのが嫌い。アイドルは絶対に向いていない職業。」「オーディションに落ちたら死んでいた気がする。人生に飽き飽きだった。」「GANG PARADEとして大きいステージに立ちたい。」

学生時代はヤンキーだった

その見た目から純粋そうに思える彼女ですが、小学生の時は学校の授業が嫌すぎてダッシュで逃げるなど、あまりちゃんとした人間ではなかったそう。中学校生活では学校の先生にいじめられたことが原因でヤンキー化するという過去を持っています。当時のエピソードがこちら。

  • 金髪や赤髪で学校に行っていた
  • 夜8時に学校に乗り込んで教室の机を全部外に投げた
  • 先生に悪口を書いた手紙を送りつけた

そんな彼女は家族との関係があまり良くないようです。WACKのオーディションを受ける前は5ヵ月ほど家に帰っていなかったようで、連絡もしていなかったそう。「捜索届け出すよ」とまで言われ、おじいちゃんには「8万円ちょうだい」と言ったら車にはねられかけたこともあるそうです。

周りと同じことがしたくなかった

家出していた5ヵ月間で色々とあり、「つまらない」「現状が嫌だ」と考えはじめたハルナ・バッ・チーン。そこで家に帰ることに決め、『終演後物販』の「七海はるな」としてアイドル活動を始めます。

終演後物販での約半年間の活動を終えたあと、「周りと同じことがしたくない」「変なことばかりしてるところが良い」という理由からWACKのオーディションを受けたようです。

過去には『終演後物販』で「七海はるな」として活動

実は、ハルナ・バッ・チーンは「GANG PARADE」加入前からアイドル活動をしていました。

それが2017年7月8日にデビューした「終演後物販」という5人組ユニットです。七海はるな(はるまき)として活動していましたが、2017年12月26日で活動終了。

ハルナ・バッ・チーンのWACK加入前のアイドル活動は半年足らずと短期間で幕を閉じており、この経験がWACKオーディション参加のキッカケとなっているのかもしれませんね。

『終演後物販』時代のハルナが、BiSHのリリースイベントへ行ったことを報告したツイートでは、アユニ・Dとチェキ撮影していることが確認できます。この時は、まさかハルナが後にアユニの後輩になるとは誰も想像がつかなかったことでしょう。

オーディション時のハルナ・バッ・チーン(リソリソ)

ハルナ・バッ・チーンは、2018年3月12日~18日に6泊7日の合宿形式で行われた「WACK 合同オーディション 2018」に「リソリソ」として参加します。

Twitterでは「可愛い」「推せる」などの声が多数。また別グループでのアイドル活動から彼女の存在を知っている方もいたようです。(ハルナ・バッ・チーンの過去のアイドル活動については後述しています)

なお、この6泊7日のオーディションの様子はすべてニコニコ生放送にて中継されました。以下からはオーディション中のエピソード、動画をあわせて紹介していきます。

料理対決ではジャングルを作り出す

オーディション中、グループに分かれて料理で対決して順位付けするという企画が行われたのですが、そのときハルナ・バッ・チーンとアユナ・Cが共同で「ジャングル料理」なるものを作り出します。

その他のグループは料理のみで競っていた中、ハルナ・バッ・チーンの提案により、靴下やポンポンで装飾されたジャングルと共に料理が提供されるという、何とも斬新なアイデア。

実食時、WACK代表の渡辺氏「パスタの味が無い」に対して、ハルナ・バッ・チーンは「ジャングル見て食べる計算なので」と一言(笑)。

合格後のとあるインタビューでは、合宿中の良い思い出として「ジャングルを作れたこと」と語っています。合宿後のアユナ・Cとの会話で「あの時ジャングルを作っていなかったら、今こうなっていなかったよね。」という話題もあったようです。

料理対決の結果としては最下位(料理の味が原因)となってしまいます。しかし本来は2ポイント加算のところ、ジャングルポイントとして+0.5ポイントされた2.5ポイントを手にしました。

自己PRでは5分間「森のくまさん」を歌い続ける

5分間与えられた自己PRタイムでは、「森のくまさん」を歌い続けます。それも替え歌で。その内容もぶっ飛んでおり、とんでもないことをたくさん言い出すんです。

  • 渡辺さんは「良い匂い」「メガネ可愛い」「ちょっと怖いけど本当に優しい」
  • オーディションの前に17回ほど神社に行って毎日同じお願いごとをした(雪の日もクロックスで3時間掛けて神社まで歩いた)
  • 「ママの彼氏さんへ、ママは良い女だから幸せにしてあげて」
  • 家で火事を起こしそうになり、その日にノ○ソもした
  • 「もうちょっとしたら私は家出する」
  • おじいちゃんに車ではねられかけた
  • おじいちゃんは76歳なのに2重飛びができる

ほとんどの候補生が泣きながら自らの思いを語るなか、他の候補生とはまったく違った形で5分間をやり遂げたハルナ・バッ・チーン。

ふざけてる? いや、これが彼女なりの本気なんです。

強烈なインパクトを与え続けて見事合格へ

こうして6泊7日の長きにわたる合宿オーディションの末、最終日である3月18日に大阪城野外音楽堂にて行われたフリーイベント「WACK EXHiBiTiON 2018」にて見事合格を言い渡され、2018年4月17日に「GANG PARADE」へ正式加入することになります。

オーディション中はとにかく強烈なインパクトを与え続けたハルナ・バッ・チーン。発表後、WACK代表の渡辺氏から「個人的に今回の合宿オーディションのMVPはリソリソ」という発言もありました。我々リスナーだけでなく、社長からも大きな期待が掛かっているようです。

WACKのオーディションを受ける直前は精神的にも参っていたようで、「オーディションに落ちたら博多港から飛び込んで泳いで遠くに行こう」とまで思っていたというハルナ・バッ・チーン。オーディション中は常にステージに立つ姿を想像し続け、生命をかけてオーディションを受けに来ていたと語っています。

ハルナ・バッ・チーンから見た「GANG PARADE」

「ハルナ・バッ・チーン」「月ノウサギ」の2名が加入し、新たに9名体制になったGANG PARADEのインタビュー動画では、新メンバー2名への質問コーナーが設けられていました。

ハルナ・バッ・チーンから見たGANG PARADEは、優しい人たちの集結団だそうです(笑)。このインタビュー動画から見てとれる雰囲気からしても、とても馴染んでいるようで微笑ましいです。

また、合宿オーディション中にも多く関わることとなったキャン・GP・マイカは、全てに関して人類で1位2位を争うくらい優しい人だと語っています。

ハルナ・バッ・チーンへの5つの質問

Q. どんな男性がタイプ?
A. ハルナ・バッ・チーン「ダックスフンドみたいな顔をした犬みたいな人が好き」

Q. 加入決定からワンマンライブまでの1ヵ月で辛かったことは?
A. ハルナ・バッ・チーン「ダンスが大変だった。GANG PARADEの歌とか踊りに私の体がついていかなかった。」

Q. 怖い先輩メンバーはいますか?
A. ハルナ・バッ・チーン「いません。みんなこの何億人といる世の中で1位2位を争うレベルの優しい人たちの集結団です。」

Q. 歌割りやフォーメーションはどのように話し合ったのですか?
A. ハルナ・バッ・チーン「先輩方が、新メンバーの私たち2人をフューチャーしたり、歌詞にあった立ち位置を考えてくださって、嬉しいです(笑)。」

Q. 初めてのライブは緊張しましたか?
A. ハルナ・バッ・チーン「本番すごい緊張して、涙が落ちました(笑)。今では記憶が無い曲もあったりして、すごい極限状態に心臓が持ってかれました。でも、沢山のお客さんが来てくださって、私の顔を見て笑ってくださって、私も元気が出ました。感謝してます。」

ハルナ・バッ・チーン まとめ

ここまでGANG PARADE新メンバー「ハルナ・バッ・チーン」の過去から現在までを振り返ってみました。最後に、ここまでの情報を簡単にまとめておきます。

  • 家族関係はあまり良くなく、学生時代の生活は荒んでいた
  • 過去に『終演後物販』で「七海はるな」としてアイドル経験有り
  • WACKオーディションを受けた理由は「周りと同じことがしたくなかった」
  • 生命をかけて受けたWACKオーディションで強烈なインパクトを残し、見事合格

いかがでしたか?当記事内で紹介した動画もご覧になれば、かなり彼女について詳しく知れるのではないかと思います。これからGANG PARADEとしてのハルナ・バッ・チーンの活躍に期待しましょう!

GANG PARADE新曲「GANG 2」PV公開、ツアーも決定

ハルナ・バッ・チーンと月ノウサギの新メンバー2名が加入後、公開された新しいアーティスト写真がこちら。木の枝を持っているだけでジャングルを連想してしまいます(笑)。

冗談はさておき、既に9人体制のGANG PARADEは精力的な活動を行っており、新曲「GANG 2」のPVも公開されています。もちろんハルナ・バッ・チーンの歌割りもありますよ。

そして、9人体制初となる「REBUILD TOUR」の開催も決定しています。2018年7月1日(日)の沖縄outputから、9月20日の東京Zepp Tokyoまで、全国9ヵ所を2ヵ月半掛けて巡るツアーとなっています。

既にYoutubeで9人体制となったGANG PARADEのライブやイベントの様子をチェックすることができるのですが、ハルナ・バッ・チーンのパフォーマンスに癒やされること間違いなしです。動画じゃ物足りない!と言う方は、是非ツアーの現場でもチェックしてみてくださいね。

ハルナ・バッ・チーンのTwitter: @HARUNA_GANG
GANG PARADE 公式サイト: http://www.gangparade.com/

目当てのモノを探す